イン・マイ・ライフ〜40歳から目指せ、プログラマー!!奮闘記〜

日常のちょっとした試みや転職までの道のりを綴った徒然日記

久しぶりの断捨離

退職して家にいる時間が増えたおかげで
放置していた家の掃除に手をつけることが
できるようになりました

せっかくなので、久しぶりに
断捨離することに(^^)v

これまでも時々整理して断捨離してたのですが
仕事でいつか使うかも、、、と
なかなか手放せなかったものたちも
結局、大して減らせないままに終わっていました

しか〜し!!

今回はそんな未練もすべて断ち切って
バサバサと斬り捨てていきますo(`ω´ )o

片付けを終えてみるとゴミのヤマ。。。

↓↓レクレーションや、メッセージ動画の撮影などの時に使っていた小道具 j6NlHyQNnLNdlEb3wnWGmF9mKLo2/KOv218mI3cunHVKS.jpg なかなか習得しきれなかったマジックの小道具もありました(^◇^;)
※なぜマジック⁉️については、いつか機会があれば書かせていただくとして・・・
感謝の気持ちを込めてゴミ袋へ〜

↓↓こちらは専門職やCD、使わなくなった機器類
j6NlHyQNnLNdlEb3wnWGmF9mKLo2/gpbfaMaWmjhxvGWP.jpg まだ使えそうな物は売ってお小遣いにすることに♪

画期的なサイトを見つけました(^ν^)
Polletではお金だけじゃなく
「物をチャージ」することができるんです!!

j6NlHyQNnLNdlEb3wnWGmF9mKLo2/53HQYFyFYMbicAXV.jpg

※詳しくはこちらをご参照ください Pollet(https://www.pollet.me)

簡単に言えば
いらない物を送って査定してもらい
納得したらその額がチャージされるシステム

早速登録してみることに🎶
荷物を送るのに必要な段ボールは送ってくださり、
しかも家まで取りに来てもらえるので
すべて家にいながら手続き完了👍
あとは査定の結果を待つだけ♪
結果は、、、

j6NlHyQNnLNdlEb3wnWGmF9mKLo2/jIMFTJUa1KfdfTdA.jpg

1819円・・・(⌒-⌒; )

予想より安くて少しがっかりでしたが、リサイクルショップでは買い取ってもらえそうにないような使い古しのものもばかりだったのでしょうがない
丁寧な査定コメントにも納得!!

ものすごく簡単に不要な物を売却できて
しかも、チャージされた分はお買い物に使えるので
家の中で他に何か断捨離できる物はないか
常に獲物を探しております😏
片付け苦手な旦那さんの物を狙っているのですが、
まずは自分の物から、、、と思い
まだ手はかけておりません!!
自分のもので売るものがなくなった時にはと
押し入れに眠ったままのドラえもんのフィギュア
に目をつけております✨